コンセプト
様々な「ワコム史上初」を持つWacom Movink。そのコンセプトを機能的な価値の先にある、ユーザーが得られるであろう体験を軸に作成しました。
ネーミング
持ち運びのしやすさに加えて、プロ向けの機能を充実させた本機の特性をネーミングに込めました。
移動の「Move」と、シンプルでありながら使いこなすには奥が深い画材「Ink」を組み合わせて命名しています。
パッケージデザイン
非常にシンプルな本機の特徴を三本のストロークのグラフィックに落とし込んでいます。
ヒーローアート
パッケージデザインの三本のストロークを軸に、明るい夜明けの空へ向かう三本のストロークに展開。夜明けはアイデアの閃きの予兆と、三本のストロークは何にも邪魔されない自由なクリエイティビティを示します。
製品ビジュアル
プロモーションムービー
コンセプト同様に、可搬性の高い本機がユーザーにもたらすライフスタイルの変化を描きました。「どんな場所であってもアイデアを逃さずに制作の旅へ離陸できる」事を視覚的に表現しています。